こんばんわ、しなやすです。
今回の内容は、武器束ねの腕輪。
巷では「使えない」「微妙」「換金アイテム」と散々な言われような武器束ね。
じゃあ実際のところ、どうなの?というのが今回の趣旨でございます。
いつものように、結論から入ります。
やっぱり使えない腕輪でした。すいません。あと呪い師の腕輪の下位互換ですこれ。
ちょっとした検証もしたので、どうぞ。
目次
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アイテム枠を割くというデメリットと引き換えに得られるメリットはごくわずか
武器束ねの腕輪の効果は、「装備している武器と同系統の武器を持っていると攻撃力が上がる」というもの。
しかし実際に試してみるとダメージ上昇量はほんのわずか。
正直、アイテム枠を割いてまで使うかと言われると、絶対に使わない。
同じアイテム枠を割く呪い師の腕輪のがはるかに高性能。
つるはし数個で検証
じゃあ実際にどれくらいしか上がらなかったのか。
そこで私しなやす、おにぎり穴でちょっとした検証を試みました。
武器はつるはし、実験相手はひまガッパ。
通常
23,29ダメ。
これが比較対象になります。
武器束ね装備 つるはし1個所持
武器束ね つるはし2個
武器束ね つるはし3個
武器束ね つるはし4個
検証結果:え、アイテム4個使っといてこれだけ・・・?
まとめます。
通常ダメ:23 29
武器1個:31 27
武器2個:35 33
武器3個:38 34
武器4個:42 33
ダメージ上昇量、低いよ!これじゃ完全に呪い師の下位互換。
だいたい4,5ダメージしかあがってない。
何個も使ってようやくって!
呪い師だったら全部会心&矢にも会心やで。
金食い虫こん棒だったら条件さえクリアすれば手軽に強力な攻撃力を手に入れられるし
というか、まずメイン武器に特攻印合成させればダメージは跳ね上がる。当然アイテム枠なんぞ割かずに!
まとめ:結局は換金アイテムという憂き目に
武器束ねの腕輪、換金アイテム。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。